ドラゴンズプロフェット☆エンシェントはご機嫌ナナメ♪

    MMOドラゴンズプロフェット☆ドラゴン中心なんだけどあえて剣に拘ってみました♪&CHABaaaN!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

剣コレ4『エンデボーアマーダーレイピア』

DragonsProphet_20140630_000433.jpg

    エンデボーアマーダーレイピア

レイピアということは刺突用の片手剣です。
確かに細身で突くによさげな形状です。
DragonsProphet_20140630_001218.jpg

フルーレのイメージの方が強いのでコレが?と思われるでしょうが、どちらかというと初期のワイドレイピアなのでしょうか。
DragonsProphet_20140630_001239.jpg

残念ながらドラプロの世界では突くというアクションはありませんので、幅広の方が曲がらずに使えそうですね。
どうせなら、盾でなくマンゴーシュ(短剣等)で二刀流風にできたらカッコよくないでしょうか。
ちなみに片手剣は、左肩から抜くので両手剣とは、抜刀の雰囲気がちょっと違います。
DragonsProphet_20140630_001258.jpgDragonsProphet_20140630_001357.jpg



  1. 2014/06/30(月) 23:31:16|
  2. 剣コレ ア行
  3. | trackback 0
  4. | comment 0

剣コレ3『インパクツアネロデコリソード』

DragonsProphet_20140413_010903.jpg

    『インパクツアネロデコリソード』

やっぱり剣士なら、大剣振り回してナンボのもんじゃい!といきたいところ♪
ということで、栄えある大剣一号はこの剣にしました。

DragonsProphet_20140629_020732.jpg

画面の中で自分の身長ほどもある剣を振り回していると、ストレス解消になりますよね・・・ね、ね!
見た目からして、重そうで取り回しは実際にはどうだったんだろうと思い、少し調べましたが、やっぱり実際の武器としては・・・でした。
長さなら槍、破壊力なら打撃系が実際の戦場では優位だったのは否めません。
DragonsProphet_20140629_020809.jpg

アネロデコリとは何ぞやと思いましたが、アネロ(anello)イタリア語で「輪」、デコリで「装飾」でしょうか。
確かに鍔の部分にリング状の飾りが・・・・。
DragonsProphet_20140629_020844.jpg
DragonsProphet_20140629_020941.jpg
  1. 2014/06/29(日) 23:05:03|
  2. 剣コレ ア行
  3. | trackback 0
  4. | comment 0

剣コレ2『クイッククルードボーンブレード』

BLG2.jpg
          『クイッククルードボーンブレード』

クルードボーン(Crude bone)ブレードというだけあって、一本物の骨で作られた片手剣でしょうか。

DragonsProphet_20140618_003932.jpg

石、骨は最古の加工品として有名ですよね。
DragonsProphet_20140618_003953.jpg

とは言っても  なんですぐ折れてしまいそうですね。
DragonsProphet_20140618_003949.jpg

巨大生物の生息する世界じゃないと、一本物のロングソードの作成は難しいでしょう。
ドラプロの世界ならではの一本でしょうか。
DragonsProphet_20140618_004007.jpg
  1. 2014/06/28(土) 20:13:00|
  2. 剣コレ カ行
  3. | trackback 0
  4. | comment 0

剣コレー第1回

BLG.jpg
お久しぶりです。生きてますよ~ww
イベントにキャップ開放と、なかなかブログまで手が回らなかったのが本音です。
いろいろ考えて誰もやってないんじゃないかなと思い剣コレクションを始めてみます。
よろしければお付き合いください。

     『ルーキーロングソード』
DragonsProphet_20140618_003738.jpg
チュートリアルが終わったファイターなら、まずこの剣からスタートです。
使いやすい片手剣。
見た目は頑丈そうで、初心者でも折れなさそうですね。
DragonsProphet_20140618_003808.jpg
西洋剣はプレートメイルの発達で、切るというより鈍器的な使い方が中心だそうで。

DragonsProphet_20140618_003804.jpg
ロングソードとは、短剣よりは長いのでそういう風に呼ぶのだとか。。。

DragonsProphet_20140618_003907.jpg
まずは、これで操作に慣れましょう!

  1. 2014/06/28(土) 00:11:32|
  2. 剣コレ ラ行
  3. | trackback 0
  4. | comment 0

NEW ENTRY | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

雲の剣士

Author:雲の剣士
MMOドラゴンズプロフェットのギルドFennecに所属する「くらうど♪」です。
剣馬鹿で、ラブ&ピースなファイター!
剣コレクションと、ドラたちのCHABaaaN!をお楽しみください♪

The Dracters

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

いらっしゃいませ♪

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

☆リンクフリーです♪どうぞよろしく☆

QRコード

QR

Designed by U-BOX


FC2Ad

