ドラゴンズプロフェット☆エンシェントはご機嫌ナナメ♪

    MMOドラゴンズプロフェット☆ドラゴン中心なんだけどあえて剣に拘ってみました♪&CHABaaaN!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

復活祭とタワーとウサ耳!?

SS4292.jpg

増税駆け込みもGW前駆け込みも終わったはずなのに、なぜか忙しい雲です。

さてさて今回のアプデはてんこ盛りですね。

まずは、待ってましたの「ウサ耳」・・・もあるイベント
イースターイベント
日本では馴染みがないからといっても、すでにどんだけ過ぎてるのか・・・ウサ耳じゃなかったイースター祭。
早速、行ってみたのですが、飛空艇が・・・・むぅ騙されたぜぃ。
正しくは「飛空艇管理員」に話しかけて飛ぶんかいな。
ということでヘヴンリー・イリスで記念撮影。
SS4291.jpg

お約束ですね♪
いろいろと面白い内容なので、楽しんでおります。なにげに交換アイテムやら報酬が豪華なのも魅力ですね。
特に「ウサ耳帽子

もうひとつ実装されたのは、ドルアー・・・ではなく
サイレントタワー
こちらは、時間がかなり掛かりそうなので、まだ行っておりません。
できればPTでわいわい行ってみたいですね。
やっぱり、気分的には黄金の鎧着ていくと巫女さんに会えるんでしょうか(笑)

さて、ついに「嵐竜イルルヤンカシュ」ニメンス君がLv100になりました。
Ss4293.jpg
その細身ゆえ、餌をあげてないとかダイエットしすぎだとか言われて、あまり見ないので思い切ってカンストさせました。
雲は、ステとかライドだとか関係ないのよ。

見・た・め!

もちろん古株エシュのカンス君もがんばってLvあげ・・・してないな^^;
前記のとおり、あまり見ないので飛んでたらワタシかも知れません。
あー、そこ!石は投げないでください!

DragonsProphet_20140426_230251.jpg
最後は、先日のギルドイベントでのひとコマ。
「レッドガーメドラゴン」にて勢ぞろいでございます。

  1. 2014/04/30(水) 00:26:46|
  2. ドラゴンズプロフェット
  3. | trackback 0
  4. | comment 0

SS4221.jpg

お久しぶりの雲です!
いやぁ、4月に入ってなんかドタバタしてまして申し訳ない。
本日のメンテナンスより
 【キャラクター成長キャンペーン!】  
が次のメンテナンスまで実施されております。
残念ながら雲はすでにカンスト。でもサブキャラなら・・・・やれるのか!?INできるのか?
さらに、3種パックも期間限定で出ております。
★☆かわいい新ペット、ドラゴン盛りだくさんパック登場!☆★
このうちのダフパックは、ペット!
はっ!!、サンライトといえば「イランコ」扱いされた可哀想なドラゴン!?
ちょっと、欲しいぞ!
残念ながら、本家の方では実施されているイースターイベントは次回でしょうか。
ウサ耳ちょっと期待してたんだけど・・・・。

さて、前回SSで予告したキングスパイク君。
もちゲットしております。
SS4222DragonsProphet_20140413_234844.jpg
まぁ、無難に捕獲しております。なにやら偉そうにしておりますが、スキル枠は・・・・聞かないで。

今度の土曜日(26日)夜には、ギルドイベントのホストをいたします。
1時間ほどかけて、簡単なラリー風競技を計画しておりますが、さてさてギルメンの皆様も忙しいようで何人集まるか・・・
いっそプレイヤーイベントにしてワールド叫んでみたりして(笑)

  1. 2014/04/22(火) 22:28:20|
  2. ドラゴンズプロフェット
  3. | trackback 0
  4. | comment 2

バモーカクジュニアとキングスパイク

SS4135DragonsProphet_20140413_005402.jpg

『虫』

その光景は、夢か現実か。SS4132.jpg


城からの兵隊たちの到着を見計らっていたように、虫達は市壁を壊して村に侵入してきた。
「慌てるな!相手は賢くないぞ。チームで一匹ずつ始末していけ!」
「ウェアウルフ共に比べれば、たいしたことはない!」
隊長からの指示で、自警団とともに虫たちの対応に兵士たちが走り出す。
戦慣れした指示と動き。誰もがこれなら大丈夫だろうと思った。
だが、虫たちの侵攻は終わらなかった。
「何故だ!どこから奴らは湧いて来るんだ!」
「死傷者多数!維持できません!数が多すぎます!」などと、いつの間にか悲痛な伝令が多くなる。
SS4133.jpg

まるで湯水のように・・・・壊された市壁からぞろぞろと進入してくる虫達。
「これじゃあ、消耗戦じゃないか・・・・お前も行け!」渋面で隊長が言うと少年の頭を撫でてくれた男も敬礼して、その混乱の中へ駆けていく。
押さえ切れなかった虫たちが、村の中に少しずつ進入してくる。
母親に手を引かれた少年もパニックとなった人々とともに逃げていた。
「ビートルだ!!」その叫びとともに岸にぶつかった波が返すように、人々が逆に走り出す。
揉みくちゃにされた少年は、母親とはぐれ人々の中で喘ぐ。
気がつくと少年は、一人取り残されていた。

「これは、きっと夢」

倒れた人々を乗り越え、虫がこちらに向かってくるのが見える。
逃げない少年をみて誰かが叫ぶ!
ギチギチと不気味な体節の音を鳴らしながら、虫達は止まることなく少年の方へ。
目を閉じ動かないその小さな姿に、誰もが諦めかけたとき。
「逃げろ!」
SS4131.jpg

空を大きな影が通り過ぎると同時に、人影が空から降ってきた。
(続く)



年度末パック攻勢が終わって、何もないのかなと思っていたら
これですよ!新ペット「バモーカクジュニア」期間限定で登場!大人気ドラゴンがペットになりました!
ドラプロアイドルのバモ君がちっさくなって登場とは恐れ入りました。
ガチャとパックで発売、欲しい方は火曜のアプデまでなのでお急ぎください!
雲は・・・・新居に立てるつもりのロータータワーが買えなくなっただけです|дT)o エーン

さてさて、ゲームの方はというと
SS4134.jpg
  1. 2014/04/13(日) 22:45:45|
  2. ドラゴンズプロフェット
  3. | trackback 0
  4. | comment 0

まだ名がない!?

SS4101.jpg
忙しさにかまけて、なかなか投稿ができない雲です☆

さてパーンと言えば何を思い出すでしょうか?
多くの方は、どこぞの島のエルフとくっ付いちゃった自由騎士を思い出すと思います。
しかし、ここはドラゴン主役のブログですよ?  まぁ、あの自由騎士もドラゴンスレイヤーだったりしますが・・・退治しちゃダメじゃん。
ということで、ここは「パーンの竜騎士」の方にしましょう。
この小説、アン・マキャフリイ女史が1968年に書き上げたSF物です。
内容は、地球を遠く射手座区にあるルクバトという惑星の、ロストテクノロジーで暮らす人々と土着の生物を遺伝子改良した竜が、他惑星から侵攻してくる糸胞と名づけられた生命体と戦うSFなのかファンタジーなのかという物語です。
外伝を含めて40年続けられたこのシリーズ、ご存じの方も多いはず。まだの方は一度お読み頂けると幸いです。
きっと竜騎士になりたくなるはずです。
細かいことは、他のファンの方が多くを語っているので置いといて、なぜパーンなのか。
以前から、うちのドラの名前がギルメンの方と被っていたのが気になっておりました。
で、なにかないかと考えていたら、そういえばいっぱい出てくるじゃないかと(笑)
これで悩まずに済むぞと、うちのドラ達を改名しました。
ということで、彩雲くんが「カンス」君になりましたので、よろしくお願いします。

SS4111DragonsProphet_20140411_150329


さてさてドラプロの方は、やっとこさジェイドフィンを捕まえました。

SS4102.jpg

確かにこのヒレ見てると魚じゃね?と思いますよね。
コレクションにも魚から・・・とか書かれてるし。
威風堂々で綺麗ですよね。人気なのもうなずけます。
  1. 2014/04/11(金) 14:54:47|
  2. ドラゴンズプロフェット
  3. | trackback 0
  4. | comment 0

スノーネック

ss454.jpg

5頭つれてるバディが、ふと気づくと課金か笛だけに気がついた雲です。
6頭じゃないの?と疑問の皆様。一枠は捕獲用にあけてあります。
(捕まえてないじゃんというのは、置いといてください)
ヘビーが良いよとフレに言われましたが、そこは素直じゃない雲のこと
結局、ニンブルにしよう~と決めました(笑)

候補は、スノーネック、ブラマン、スピアカウの3頭。
いろいろ考えた末、ブルーアイが素敵なスノーネックに決めました。
アイトニー遺跡に潜って、沸き場所に・・・・いるじゃん!
ss452.jpg
早々に怒られました!
LV差で捕獲は楽々なんですが、何せIDレア。希望のDSSはいつ出るやら。
それと何回かやって気づいたのですが、雑魚を片付けながらの最初の一周目にいる確率が高い?
どうなんでしょう?
早速秘境で、戦闘確認!
尻尾を軸にした蹴りが、くぁわいい。
は、いかんブロウは、チェイスは・・・・ああ、なんか季節はずれのサンタ衣装着せたい・・・
ということで、検証なんか忘れました(笑)
ss451.jpg


  1. 2014/04/05(土) 21:52:04|
  2. ドラゴンズプロフェット
  3. | trackback 0
  4. | comment 0

鶴首して待て!

SS443DragonsProphet_20140403_213843.jpg


『夢と現実』
少年は、珍しく母に起こされた。
最近は、夜中だろうと響き渡る自警団の怒鳴り声で何度も目を覚ましていたのだが、彼が来た夜だけは静かな夜だった。
まだ起ききらない状態で、母の手伝いに階下へと降りていこうとした時に少年は思う。
夢を見ていた気がする。
少年は、何かに気づいたかのように彼がいる部屋へと階段を引き返そうとすると
「あの男なら、朝にはもういなかったさね」
代金はもらってるからね、と母が言うのを後ろに急いで部屋へと向かう。
母が整えたのだろう部屋には、彼が居たという形跡はなかった。

SS442.jpg


(あれは夢?)
その時、開いた窓から人々の歓声が聞こえた。

馬車から降りた白銀の鎧の兵士たちが、自警団に歓喜の声で迎えられていた。
少年がその場につくと、母と村長が兵士たちとは違う装束の男と話をしている。
「我々が来たからには・・・・」
「たかが虫ごときに・・・」

自信に満ちた声で、ぞんざいに話すあの男は隊長だろうか。
大きな剣をもったガッチリとした男が少年に歩み寄り
「ぼうず、もう安心だぞ!」などと頭を乱暴に撫でてくる。
(英雄って、こういう人たちなのだろう)
笑うその男を見ていると少年はそう思わずにいられなかった。

SS441.jpg
村長が「やれやれ」と腰に手を背筋を伸ばした瞬間、東の市壁から大きな破壊音とともに粉塵があがる!
(続く)
  1. 2014/04/04(金) 18:34:32|
  2. ドラゴンズプロフェット
  3. | trackback 0
  4. | comment 0

肉球と空とぶ・・・!?

SS434DragonsProphet_20140403_002343.jpg
走るたびにチラチラと見えるブラックボニーのあの部分。
他のドラでは確認できないんですが、持ってるのはこの子だけなんですかねぇ
ということで、いい機会なんで観察(笑)
あんまり柔らかくなさそうだな・・・・
走ることに特化した馬・・・ドラゴンだから唯一発達したのかな?
うん、馬じゃないねドラゴンなんだね。

ボニーとかホールズはどうなのか気になります。
今度確認させてもらおう。
SS431.jpg

さてさて、本日はギルド紹介イベントでした。
うちを含めて3ギルドの紹介だったんですが・・・・
1時間の予定が2時間。
進行通りに進まないのがMMO。
まぁ、自由人の集まりですからね。
以前やっていたMMOでは、プレイヤーイベントがよくあったんですけど、最近は流行らないのですかね。
いつかは、うちのギルドでやってみたいですね。

GMクロコとマタマタさんが乗り乗りで司会進行してたのが印象的でしたね。
さすがに後ろでタトルさんが目を光らせてたんで、羽目ははずせなかったみたいですが(笑)
ということで、新人GMさんが張り切って空を!なんてw
SS432.jpg
うん?ネーム出していいのかな・・・ダメなら伏せるんで言ってください。


本日はSSを準備し忘れたので、例のアレはお休みです。
乞うご期待って、いるのかそんな人!?

  1. 2014/04/03(木) 01:57:03|
  2. ドラゴンズプロフェット
  3. | trackback 0
  4. | comment 0

ジェイド!JADE!

SS416DragonsProphet_20140401_153155.jpg

♬ Puff, the magic dragon lived by the sea ♬
♬ And frolicked in the autumn mist in a land called Honah Lee ♬


♬ぱっふ、ざ、まじっくどぉらご~ん♬
いきなりですが、魔法のドラゴン パフの童謡です。
某国営放送や小学校の教科書で知ってる方も多いと思います。
何気なく口ずさんでいましたが、メロディーの可愛さに騙されてはいけません。
親友だった少年が大人になって夢を見なくなったので、一緒に遊べなくなったドラゴンのパフが引きこもりに・・・
雲はこの歌詞が理解できて、思わず(ノω・、) ウゥ・・・となってしまったのは内緒。
発表直後はベトナム戦争で、少年は戦死して来れないなどという噂もながれたのは有名ですね。
大丈夫だよ、うちのドラ達。少なくとも何も言わずに居なくなったりしないから。

さてさて、先日ギルメンの方が「ジェイド!」と叫ばれたので、捕獲のお手伝いをしました。
ss4122.jpg

うちの彩雲君が子供じゃないか・・・ジェイドでか
名前のとおり、鰭が綺麗なヒスイ色ですね。
ラーンの前を川上に向かって飛んでいたそうです。どこで湧くんでしょうか。
残念ながら雲は徘徊竜との巡り合い運が壊滅らしく、教えてもらってやっと捕獲というパターンが多いです。
フィールドにいるドラ達もいいですが、徘徊してるこの子達をゆっくり見れたらいいかなぁ。
まぁ、争奪戦になっちゃうでしょうが・・・。



『ワンダラー』
「おまえが剣士なら、奴らを何とかしろ!」
ジョッキを叩きつけた男は怒鳴った。
確かにそうだ、というように数人いた村人たちが彼を見る。
「剣ももたず、そんなチビ一匹で何をしにきた!」
何も言わない彼に、再度怒鳴った。
仕方なさそうに肩をすくめた彼をみて、ついに怒りが我慢できなくなったのだろうか胸倉に掴み掛り
「それともただの通りすがりだとでもいうのか!」
SS3292.jpg

「ちょっと!やめて!」
「おいおい。飲みすぎだぜ」
エスカレートした男を止めに入る母と村人。
男が彼から引きはがされると母が言った。
「すまないね。子供が最近食われたのさ」
「つい、当たっちまったんだろうさ。許してやっておくれ」
数人に引きずられるように連れて行かれる男は泣いていた。
「メンドクサ・・・・」
少年は、彼のつぶやきを聞いて目を見開いた。
(英雄じゃないの?助けてくれるんじゃないの?)
「とにかく今夜はここに泊まっていきなさい。ビートルがいるから夜は危険だよ」
そうそう、ドラゴンは部屋に入れないでと、言うのを母は忘れなかった。
(続く)
  1. 2014/04/01(火) 17:43:56|
  2. ドラゴンズプロフェット
  3. | trackback 0
  4. | comment 0

NEW ENTRY | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

雲の剣士

Author:雲の剣士
MMOドラゴンズプロフェットのギルドFennecに所属する「くらうど♪」です。
剣馬鹿で、ラブ&ピースなファイター!
剣コレクションと、ドラたちのCHABaaaN!をお楽しみください♪

The Dracters

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

いらっしゃいませ♪

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

☆リンクフリーです♪どうぞよろしく☆

QRコード

QR

Designed by U-BOX


FC2Ad

